時代を捉えられるのは、この文体でこそ!

箱庭掲示板で何壮大なこと言ってんだか。 恥ずかしくないのかしらね。 やだやだ。

本当に疲れている時はこういう音楽を聴く

先日11曲もアップロードしてしまったらブログが中々開かなくなってしまったので少しだけ。 André Rieu & Amira - O Mio Babbino Caro Amira Willighagen ~ Live in Concert ~ Amazing Grace David Garrett - AIR (Johann Sebastian Bach). André Rieu & Mi…

元気を出したい時に聴く洋楽ベスト10

やっぱりあれですね。大学の時に聴いた曲がいい思い出と被る効果もあってベスト。 第10位Patrice Rushen - Forget Me Nots 第9位 S. O. S. Band Take your time Do it right 1980 HD 16:9The SOS Band- Take your time -Live 2012 The Martin Luther King…

価値観

Justin Bieber - Sorry (Lyric Video) 最近ようやく自分の書いた詩が好きになってきた。今までは言葉にするとすべてが陳腐になってしまうようで書くたびにがっかりしていたのだ。だから残したものも一つもなかった。誰かが良いと言ってくれても何かの賞を取…

失わずにいたいもの

Sherry and Walk Like A Man 春の兆しに少し気を緩めていたところにすごい冷え込みでくらくらしてます。歳だな。若い頃に聴いた音楽でちょっと当時に引き戻されています。フランキー・ヴァリはもっと前の世代だけど聴いたことがある気がするのは カバーです…

時々文学

子供の頃からスポーツ全般が得意で学校よりも乗馬クラブにいる方が好きで余り家にいる子でもありませんでした。かと言って静かに本を読むのは嫌いじゃなかった。時々文学という感じでしょうか。でも机に向かうより外に出る子だった。深く考えるより行動する…

春遠からじ

二ヵ月以上も更新が滞っていました。雪にやられてました。風邪の比喩じゃありません。単純に純粋に雪です。これだけの積雪は北関東でも何年かぶりで油断してました。燦燦と降る雪に、ぼんやりと、唖然と、呆然と、するばかりでした。 もうね、雪が降っている…

新しい一年が始まる

新年早々良いことも悪いこともてんこ盛りで、様々なことを考える。人生は一筋縄では行かず、苦難や困難が続けばやっぱり人は疲れて行ってしまうのだろうね。 今年に入って良い映画を見れた。ウィル・スミスの。愛とは悲しみにも苦しみにも宿っているという。…

感謝

Merry Christmas Songs 2018 - Best Popular Christmas Songs 2018 - Christmas Songs Playlist 2018 イヴです。毎年のことですが恋人も私も疲れがピークといった時期です。今年は頑張り過ぎた感があり風邪気味です。年末まで何とか踏ん張らなければ。でもね…

サンタクロースは誰?

Michael Buble & Ariana Grande "Santa Claus Is Coming To Town" さて、十年越しの恋人と徹底的に喧嘩をし、長年の確執にようやく理解と和解の道が開けそうな今日この頃、少し早いクリスマスを過ごしました。ちょっと気にかかっていたファーマーズヴレッジ…